Lab. Top

こちらは 筑波大学水環境生態工学研究室(内海研究室)のページです。

  • 2020年4月、堀部弘貴君(M1)が研究室に加わりました。

  • 2020年3月25日、生物資源学類4年生の天野雪菜さん、原圭司君、吉田有希さんの3名が無事卒業しました。天野雪菜さんは、学群長表彰を授与されました。
研究室ブログ

 ある日の風景を紹介しています。

XVIII INQUA-Congress @Bern

2011年7月26日 14時19分 [佐藤]

篠崎です。
ただいま国際第四紀学会、INQUA-Congressに参加のためスイスはベルンにきています。



公用語が基本ドイツ語なので、案内標識もわからず電車一本乗るのにもオタオタしましたが、聞けば皆さん親切に教えてくれます。
ジェントルの街ベルン。

さて肝心の学会はというと、オーラルでは部屋から人が溢れたり、ポスターではコアタイムは人が多く通路が通れなかったりと皆さん非常に研究熱心です。



自分の発表にも色々な方が来てくれました。
なかなかの好評価だった気がしますが、重要な伝えたいポイントなど英語でうまく伝えられず、はがゆい思いをしました。
こういった経験は次回に生かさなければなりませんね。

研究もさることながら、言語も一層励もうと感じた学会でした。
といったまじめな感じで終わろうと思います。

更新

2011年7月20日 16時45分 [佐藤]

・メンバー情報を更新しました。
・研究内容をアップしました。
・業績(2010年版)アップしました。


今日はすごい雨です。
台風が来ます。
写真は院生控え室から見える、外の様子です。

リニューアルのお知らせ

2011年5月27日 17時20分 [admin]

現在、杉浦・内海研HPはリニューアル中です絵文字:晴れ
しばらくお待ちください絵文字:笑顔